読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【STAR WARS】プルーンフェイス

このブログは、主にスターウォーズウルトラマン仮面ライダーゴジラといった、僕が幼少期に培った特撮やヒーロー、怪獣といったものに焦点を当てて紹介しようと思います。

第一回目は、「スターウォーズジェダイの復讐(今では帰還と言いますが、僕は復讐派。)」に出てきた反乱軍兵士、【プルーンフェイス】です。
f:id:Enpeiblog:20160517193035j:image

まあこの見た目、ダサさに加えて眼帯ですからね。渋い。
そもそも見たことない人がほとんどだと思います。

f:id:Enpeiblog:20160517193257j:image
お尻のような形をした頭部、横から見るとETみたいな頭をしているから、もしかしたら種族が近いのかもしれません。
ウルトラセブンに出てくる自称宇宙帝王バド星人に近いデザインを感じます。

こちらバド星人
f:id:Enpeiblog:20160517193503j:image


そもそもこのプルーンフェイス、本当の種族名はドレッセリアンと言います。しかし、特徴的な頭部に皺が多いことから、プルーンフェイスのアダ名がつけられたそうです。その結果、アクションフィギュアにはPrune Faceと書かれる始末。新しいシリーズのフィギュアにはオリマーコ、と彼の名前が記されていますが、括弧でプルーンフェイスときちんと表記されています。

そもそもこいつの名前を知ったのは割と最近で、名前とそのキャラの扱いが気に入りました。きっかけは大人向けカートゥーンを量産するアダルトスイムがパロディでやっているロボットチキンという番組です。
イカしたプルーンフェイスが敵をなぎ倒す姿は最高ですし、モン・モスマからあんた誰?と言われたりして、本当に愛らしいキャラだなと思います。動画を見終わった後にはアクションフィギュアが欲しくなること間違いなし。

とまあ特に紹介するような内容もなく、顔と名前でゴリ押しできるキャクター【プルーンフェイス】でした。


f:id:Enpeiblog:20160517195109j:image
f:id:Enpeiblog:20160517195132j:image